長引かせない!短期集中で婚活するポイントその① 短期間ご成婚のため前提条件

結婚相談所って聞くと・・・心理的なハードル

今日は「長引かせない短期集中型婚活のポイント」を書きますのでよろしくお願いいたします。

核心部分をきちんとご理解頂くため、まずは少し手前から始めます。

毎年、日本中で利用者がどんどん増えているので、最近では聞くことが少し減ってきましたのですが、それでも一般的には「結婚相談所」って聞くと「なんとなく抵抗が・・・」と思いますよね?

 

一旦活動を始めさえすれば、合理的で安全なので優れたサービスであることをご納得いただけるのですが、誰でもが始める前はどうしようか悩んでしまうのが、結婚相談所ですよね?

実際、当社の会員さんも無料相談を受けるまでは「結婚相談所か〜」「大丈夫なのかな?」みたいな不安や抵抗感があったと聞いているので、全国ほとんどの皆さんがそうなのではないでしょうか?

 

今現在、結婚相談所でご活動なさっている方々というのは、これらの不安や抵抗感を感じながら、結婚したいという意志がそれらを上回ってアクションを起こした方々だと思います。

 

これがどういう意味かというと・・・

皆さんが一定の心理的ハードルを乗り越えて活動を始めた方々であるということです。

(例えば、当社が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟ならそういう方が約6万名!!)

 

つまり・・・

皆さんが結婚の意志を明確に表明しているということです。

これって、すごいことだと思いませんか!

ご自分の結婚に向け、明確な真剣な意志を持っている者同士が出会う合理性と安心感こそが結婚相談所の基本です。

 

長引かせない短期集中型婚活のポイント

さて、前段はこのくらいまでとし、本日の核心部分へ話を進めます。

「長引かせない短期集中型婚活のポイント」

 

ブログという性質上あまり長くも書けないので、ここでは大きく2点<その1><その2>をご説明いたします。

 

<その1>

もし、あなたが6か月〜1年以内で結婚を決めたいと思うなら、結婚の意志を持ったお相手とだけ出会う環境に身を置くことが前提条件となります。

なぜならば、結婚の意思を持たないお相手と出会っても結婚はできないからです。

この前提条件おいて、今の時点では結婚相談所以上に優れた環境は見当たりません。

あくまで、私見ですが、婚活アプリはNG!!

 

<その2>

続いて、結婚相談所で活動すればオッケーというわけではなく、結婚相談所で活動する場合でも、長引かせず短期間集中の活動を行うためには気をつけるべき点がいくつもあることを知ってください。

 

ここでは2点(1)(2)だけ書きますので、もっと詳しく知りたいという方はどうぞご連絡ください(ご相談無料)

 

(1)あなたは交際相手にはこんな質問をしてください!

交際が成立したら、2〜3回目のデートの時、交際相手へこんな感じで質問してみてください。

「私は良い方と出会えたら、あまり時間を掛けないで決断したいと思っているのですが、○○さんはいつ頃までにとか、そういうことをどのようにお考えになっているのですか?」

 

この時、交際相手がどんなお返事を返してくるのか??

下の<Aパターン>と<Bパターン>を比べてみて見ください。

 

<Aパターン>

「私も良い方と出会えたら、あまり時間を掛けず、できるだけ早く決断したいと思っていますよ。」

 

<Bパターン>

「いつまでとは決めていないので、良い方と出会えたら、その時に決断しようと思っています。」

 

字ズラにすると、なんだか似ているのですが、あなたはこの違いをきちんと理解できますか?

 

それでは超解説!!

 

<Aパターン>

お相手からこのような返事をハッキリ聞くことができたらベストです。

このお相手はじゅうぶんに結婚相手として考えることができます。

このパターンの言葉を発する方はダラダラと時間を掛けず、あなたのことも含めどなたかと早めに結婚すると思います。

 

<Bパターン>

お相手からこのような返事があったら、ひとまず要注意してください。

結婚の意志はあっても、あなたのことも含めどなたとのことも中々決断しない可能性があります。

 

なぜか?

結婚相談所で活動している以上、本心からいつでもいいなんて思っている人はいません。

普通に考えたら、時間も費用も気にしないなんてはちょっとおかしいですよね?

このように本心と異なる言葉を発する理由としては次の3つが考えられます。

①結婚したいが、まだあいまいさが残っている

結婚したいが、いざ行動となると腰がひける

結婚したいが、あなたではないと思っている

 

この辺で一旦まとめますよ。

 

短期間で結婚を決めたいなら、結婚相談所という合理的で安心な仕組みを活用する!

さらに、結婚相談所だからと安心するのではなく、できるだけ結婚の意志を強く持っているお相手と会っていく!

この2点がポイントです。

 

その上で、具体的には<Aパターン>のお相手との交際を優先することをおすすめいたします。

 

ただ多くのお相手と出会えば、ただ多くのお相手と交際すれば、早く結婚が決まるというものでもありません。

とうぜん、結婚相談所での活動にもツボがあるのです。

 

今、活動中の方がこのブログをお読みになったらぜひ参考にしてみてくださいね〜

 

「そんなことを質問して大丈夫ですか?」

と当社会員さんから聞かれることがありますが・・・

「お二人とも結婚を前提として登録しているのですから、このくらいの話は差し控えるべき内容ではありませんよ」です。

 

当社のご成婚者さんの声で一番多いのは・・・

一番目は「いい人と出会えて良かった」

続いて「早く決まってよかった」

いい人と出会って早く決めるためには今日のブログのような小さな工夫を積み上げることが効果的です。

決して偶然ではなく、いろんな工夫が結果的に短期間でのご成婚につながっていくと思います。

(2)担当カウンセラーとできるだけ情報共有する

担当カウンセラー(=当社ではアドバイザー)と定期面談や日頃のライン相談などで、あなたのお見合い状況や交際状況をできるだけ細かく情報共有することです。

担当カウンセラーと意思疎通ができていればできているほど、色々なことがスムーズかつ安全に進んで行くことは当然のことです。

 

当社で言えば、毎月の定期面談以上にも、特に女性陣はどんどんラインを送ってきてくれます。

つぶさに状況が分かるので、タイムリーにアドバイスすることができて私としても助かっています。

ついつい独りよがりになりがちな婚活ではこれは大切なことだと思っています。

 

自分との相性が合う、十分に相談に乗ってくれるカウンセラーを見つけることこそ、短期間でご成婚を手にする秘訣かもしれませんね?

 

皆さんが幸せに恵まれることを祈念し、今日のブログを終了いたします。

頑張る皆さんを心から応援しています!

 

マリアージュ38のぜんぶ安心料金とは?

マリアージュ38ってどんなカラーの相談所?

※話を聞いてみたいという方はどうぞお気軽にご連絡ください!

新橋・湘南の結婚相談所    マリアージュ38

◎ぜんぶ安心料金

◎スピード婚活

◎男性アドバイザー専任担当制

東京都23区、神奈川県全域カバー

◎一年以内成婚率76%&平均8か月

IBJ日本結婚相談所連盟加盟

新橋・湘南マリアージュ38

綿貫 直樹

▶︎マリアージュ38ホームページ

お問い合わせはこちら

一年以内成婚率75%の結婚相談所|マリアージュ38ブログ

  1. オトナ大作戦٩( ᐛ )وまる②

  2. マリアージュ38は小さな結婚相談所だから、大手結婚相談所だと…

  3. オトナ大作戦٩( ᐛ )وまる③

  4. もっと楽しく、ストレスフリー

  5. オトナ大作戦٩( ᐛ )وまる①

  6. 成婚までの活動期間って、大体どのくらいですか?日頃よく受ける…