こういうのはどうかな٩( ᐛ )و

手洗い、うがい、インフルエンザ罹患注意でーす⚠️

本日もブログをご覧になっていただきまして、誠にありがとうございますm..m
「どのような人と結婚したら、幸せになれるのですか?」
婚活男女の永遠のテーマですよね??

日頃の会員さんとの会話の中でも頻出する話題です。
皆さんからは大体似たような言葉が出ます。

٩( ᐛ )و優しい人
٩( ᐛ )و誠実な人
٩( ᐛ )و明るい人
٩( ᐛ )و楽しい人
٩( ᐛ )و気がきく人
٩( ᐛ )و趣味があう人
٩( ᐛ )و活力のある人
٩( ᐛ )و生活力のある人
٩( ᐛ )و家事を分担できる人
٩( ᐛ )و・・・・

このような視点から、相手を選ぶことはもちろん正しいことだと思います٩( ᐛ )و

然しながら、婚活はとても奥が深いので・・・
実はこれだけで済まないことがほとんどです。
しばらく交際して親密になっても、上記٩( ᐛ )وの視点だけだと、いざという時、結婚を決めることができない人がいます。
結婚にはとっても大きな決断が必要だから、ある意味仕方ないですよね〜

とはいうものの、いつもまでもそうも言っていられないのが婚活なので、
決めるため、決断するため、何か違う切り口ってないのかな??
では、こんなのはどうでしょう?
「ともに苦労ができそうな人かどうか?考えてみる」

誰の人生にも、楽しいこと、つらいことが起きます。
同様に、長い間にはどんな夫婦(どんな家族)にも、つらいことは起きるのです。
皆さん、経験上、人生には影の部分もあることを知っていますよね!?
陽のあたる片面しか考えていないと・・・
本当にこの人でいいのかな?
本当にこの人で幸せになれるのかな?
ともに苦労することができるお相手と結婚したら、自然と幸せにつながるのではないでしょうか??

ネガティブ!?

私はそうは思っていません。
人生でも、結婚でも、良いこともそうでないことも受けとめる覚悟は(ある程度)必要だと思っています。
よかったら、参考にしてみてくださいね〜

男性も、女性も、
幸せな結婚をしたいと願う皆さんを本気で応援します!
ハートで生きてみませんか(๑˃̵ᴗ˂̵)

〜〜 日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)・優良認定相談所 〜〜

<30代40代><再婚希望者>
専門の結婚相談所
新橋・湘南マリアージュ38
代表 綿貫直樹(既婚49歳)
代表電話:03−6260ー8735
メルアド: mariage38@mind-mining.com

<ご案内>今年も男性向け婚活セミナー開催いたします
婚活成功ノウハウをたくさんお話しさせていただきますm..m

お気軽にお問い合わせください!!

一年以内成婚率75%の結婚相談所|マリアージュ38ブログ

  1. オトナ大作戦٩( ᐛ )وまる②

  2. 「スピード婚」「成婚率アップ」のため本当に大切なこときちんと…

  3. もっと楽しく、ストレスフリー

  4. 「ダラダラしてしまうタイプなので背中を押してくださいね〜」婚…

  5. どうしてスピード婚が続出するのか??それにはちゃんとした理由…

  6. 「60分間 恋愛・婚活相談」のご案内です。恋愛・婚活に関する…