「スピード婚」「成婚率アップ」のため本当に大切なこときちんと教えます!

出会いの入口はこうなっています

会員さんがシステム(スマホ)を使ってお相手探しをする際、希望条件入力し、プロフィールを閲覧することから始まります。

その時のトップ画面は写真です。

「プロフィール写真って重要なんですか?」

初めて結婚相談所を利用する方はこんな感じです。

出会いの入口はこうなっています。

「条件検索」→「写真閲覧」→「基本情報閲覧」→「文章閲覧」→「お見合いのお申し込み」

少し詳しく説明すると・・・

写真でいいなと思ったら画面をタッチします。

すると、基本情報と文章の画面へ遷移するのでそこで色々なことを知ることができます。

読み進めると、最後に「お見合いの申し込み」ボタンがあるという仕組みになっています。

出会いの入口は写真がからということがお分かりいただけると思います。

同じ人物でも、良い写真と良くない写真では「出会いの数」と「活動速度」に差がでます。

 

お見合い写真でいう「良い写真」とはこんな感じです

意外かも知れませんが、実は、イケメン?美人?はほとんど関係ありません。

これ、ほんとですよ!×2

なぜか??

答えは2つ

一つ、結婚前提だから

自由恋愛と違って、結婚は結婚生活なので、お相手探しの段階から総合的な視点になるからです。

二つ、そもそも人柄を伝えるためだから

見た目だけじゃ結婚できないですよね!?結婚では人柄が大切なのです。

 

結婚は全体のバランスです!(重要)

ここが結婚前提(結婚相談所)と恋愛前提の場合との大きな違いです。

逆に言えば、結婚の場合は見た目さえよければ選ばれるということはないということです。

 

では、プロフ写真を撮る際に大事なポイントは??

①清潔感

②明るい感じ

③自然な雰囲気

④笑 顔

⑤似合う服装

この点に気をつければ、(IBJ日本結婚相談所連盟は登録会員数が多いので)必ず気に入ってくれる人が現れ、お見合いを申し込んでくれるはずです。

 

婚活は人気投票じゃないから振り回されないでくださいね

ここで少し余談ですが・・・

もちろん、お申し込みを受ける数については個人差があるのですが、プロフィールをシステムに載せて一週間、当社会員さんの場合だと、大体、男性で20件〜、女性で40件〜でしょうか?

そして、過去お申し受けが多かった男性は80件くらい、女性で300件くらいだったと思います。

一般的に、会員さんはお申し受けの数によって一喜一憂しがちなのですが、「結婚は人気投票ではないし、結果としてお申し受けの多い少ないは成婚率とほとんど相関関係がないので振り回されないようにしてください」とお伝えしています。

そうでないと、「私はお申し受けが少ないのでだめかも知れませんね・・・・」みたいな事になりがちだからです。

婚活中の方はナイーブになっている事が多いので、物事をフェアな視点ではなく、ネガティブな視点で捉えがちです。

日本では結婚できる相手はたったの一人です。

だから、本当に大切な事は数ではなく、質のほうなんです。

情報は振り回されるのではなく、会員さんにとってフェアな視点から正しく理解していただく事が大切だと思っているので、特にご入会直後は正しい考え方をお伝えする事に力を注いでいます。

 

ご希望があれば撮影に立ち会います♪

「お一人でやっている相談所なのにどうしてそこまでやるんですか?」ってよく聞かれます。

正直、当然だと思っているのですが・・・、さすがに昨年クリスマス・イヴの夜、40代男性会員さんと男性カメラマンさんと私のメン3人組で撮影している姿はビミョ〜でした٩( ᐛ )و

ズバリ!!できるだけ良い写真を仕上げ、会員さんにできるだけ「早く」「確実」に活動を進めていただくためです。

前出①〜5で言えば、①清潔感⑤似合う服装は事前打ち合わせでカバーできるけど、撮影当日の事②明るい感じ③自然な雰囲気④笑顔で失敗しないためです。

だって、ある日突然、知らないフォトスタジオへ出かけ、上手にやるって大変ですよね?

実は、私なんか写真が大の苦手で「はーい、笑ってー」なんて言われたら、即行で不気味な表情つくりますよ。

会員さんがうまくできなくて焦ったり、撮影代を払いながらイマイチな写真を手にすることがないよう、場づくりするのが私の役目だと思っています。

最後に

写真は「スピード婚活」「成婚率アップ」のため本当に大切なことなので、ほとんどの会員さんが無料同行をご希望なさるので、いいなと思う方は遠慮なく言ってくださいね〜

お見合い写真でいう良い写真を撮りましょうね〜

 

新橋・湘南マリアージュ38

新橋マリアージュ38  東京都港区新橋3-9-10 天翔ビル1006

湘南マリアージュ38  神奈川県茅ヶ崎市南湖3-4-40

◎30代・40代がぞくぞく成婚中!!

◎「 スピード婚活」×「ぜんぶ安心料金」

<お問い合わせ>

○代表電話・ 03(6260)8735

○メール   mariage38@mind-mining.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一年以内成婚率75%の結婚相談所|マリアージュ38ブログ

  1. オトナ大作戦٩( ᐛ )وまる④ 男性の皆さん向け、初…

  2. 成婚までの活動期間って、大体どのくらいですか?日頃よく受ける…

  3. 恋愛・婚活メディア「LOVE テラス」さんの取材を受けました…

  4. オトナ大作戦٩( ᐛ )وまる③

  5. いけないこと言った?婚活ストレスを回避し、幸せな結婚 へ

  6. マリアージュ38は小さな結婚相談所だから、大手結婚相談所だと…