⭕️人気記事|IBJ日本結婚相談所連盟本部で男性会員さんがインタビューを受けました!

IBJ日本結婚相談所連盟本部で、当社男性会員さんがインタビューを受けました!

IBJ日本結婚相談所連盟本部(東京都新宿区)でご成婚会員さんと一緒に「成婚者インタビュー」を受けました!
爆笑!楽しいインタビューですので、どうぞご覧ください。

❤︎interview title
婚活は孤独なものと思っていましたが、実際はそうではありませんでした。

🎤インタビュアー
会社の先輩の紹介で、結婚相談所マリアージュ38へ入会した◯◯◯◯さんが、アドバイザーさんと二人三脚で活動し、なんと、約4ヶ月というスピードで、めでたくご成婚されました。

🎤ご成婚おめでとうございます!まず、婚活を始めたきっかけを教えてください!

🎉ご成婚者Y・Yさん
この数年間、漠然と結婚したいと思っていたのですが、職場は男性がほとんどで仕事も忙しいことから、恋愛や結婚を意識できるような出会いがないままズルズルしていました。
そんな時、職場の仲の良い先輩から「信頼できる人が良心的な料金でやっている結婚相談所があるんだけど行ってみない?」と言われたことが、婚活を始めるきっかけでした。
正直、結婚相談所については何も知らなかったので、大丈夫なのかな?と思いましたが、3年ほど前に先輩ご夫婦のご縁を作った人がやっているとのことで、それなら自分も話を聞いてみようという気になりました。
こうして一歩踏み出してみたことで、一気に進みました。

🎤結婚相談所を選んだ理由は?

🎉ご成婚者Y・Yさん
正直、婚活そのものについて全く調べていませんでした。
当時は結婚相談所の仕組みは理解していなかったし、自分は女性との交際に不慣れな部分があると自覚していたので不安もありましたが、無料入会相談で綿貫さんと会って詳しく説明を聞いた後は「これはいけるんじゃないのかな?!」という根拠のない自信が湧き、明るい気分になりました。
初対面から、綿貫さんはとても話しやすかったし、私の緊張も解してくれました。
仕事ではなく、友達として接してくれて良いとも言ってくれたし、相談する側の立場になって色々考えてくれたので信頼できると直感し、その場ですぐに入会を申し込みました。
あの時決断しなかったら、こんなに早く結婚することはなかったと思うので、自分の勘を信じて良かったです。
🙂マリアージュ38 綿貫アドバイザー
◯◯◯◯さんは本当にまじめ、誠実な方です。
勝手ですけれど「すぐ結婚できる!」と直感し、「一緒にやってみましょう!大丈夫だと思いますよ!」と話しました。

🎤カウンセラーさんとの思い出のエピソードは?

🎉ご成婚者Y・Yさん
「これからは一人で考えないで、いつでもなんでも相談してください。」
「結婚相談所の出会いは、偶然の出会いじゃないので、きちんとポイントを押さえることで、良いお相手との出会いを早めることも、成婚確率も高めることもできるよ。」
と綿貫さんから言われたことが、すごく心強かったです。
実際のサポートは言葉だけではなく、一緒に行動してくれるので安心できました。
大体、男性二人でプロフィール写真の撮影へ出掛けるなんて、普通ならしてくれないですよね?
それから、自分にとっては、直接会って話せる環境が良かったと思います。
あっと言う間に終わったので、合計6回でしたけど、平日帰宅前、港区新橋のオフィスで気楽に相談し、励ましの言葉や効果的アドバイスをいただいたので、特に不安を感じることなく活動していました。
あとは、婚活とぜんぜん関係ない雑談まで楽しかったし、色々勉強になりました。活動を始める前、婚活は孤独なものだと思っていたのですが、自分の場合はそうではなかったです。

 

🙂マリアージュ38 綿貫アドバイザー
最初こそ不安を抱えていらっしゃいましたが、おかしなことがなければうまく行くと思っていました。
こちらも安心して話ができる方でしたし。
良く言ってもらえることは嬉しいですが、 ご本人が結婚に向けて準備ができていたと思います。
それがあったので本当に早く決まると思いました。
私は会員さんが自分らしくいられる時が一番強いと思っています。
自分らしさを偽ってというのは考えていません。
「こうしたら良いかも」とは言いますが、本人らしさをねじまげるようなアドバイスはしません。

🎤お相手様との印象深い想い出を教えてください!

🎉ご成婚者Y・Yさん
お見合いをした後日、最初のデートで食事に行きました。
そこで「二週間後にまた会いましょう」と約束して別れたのですが、「そんなに待てない」と言ってくれ、一週間後にまた会うことになりました。
気持ちが嬉しかったですね。
そのあと、最初の遠出は木更津のアウトレットに行って色々買い物をしました。
そこで「将来一緒に住むならこういう家具が欲しいよね」というウィンドウショッピングをしながら自然な感じでお互い将来のビジョンを言い合えました。
この辺でもう、ほぼ気持ちは固まっていましたね。
プロポーズは正直いつでも良かったのですが、やり方やタイミングに不安があったので綿貫さんにアドバイスをもらいました。
向こうも私の気持ちは分かってくれていたと思いますが、私の自宅で花束を渡して「結婚してください」とプロポーズしました。
とても喜んでくれました。
ちなみに花束も綿貫さんのアドバイスです。

 

ご成婚者インタビュー

※ネット利用の規約上、続きは以下URLをクリックしてご覧ください!

 

お問い合わせ

 

  

結婚相談所 新橋・湘南 マリアージュ38
東京都港区新橋3-9-10TENSHO赤レンガ1006
代表電話03(6260)8735
代表アドバイザー 綿貫直樹(写真右)

お問い合わせ

一年以内成婚率75%の結婚相談所|マリアージュ38ブログ

  1. プロポーズ準備編「指輪なんて買ったことないです」プロポーズの…

  2. ご成婚へリーチ!!40代男性会員さん(香川県)が真剣交際にな…

  3. 結婚運上昇!!婚活成功を祈願してきました。

  4. マリアージュ38女性成婚者Sさん(44)の婚活体験談

  5. 36ヶ月連続で幸せな結婚誕生! 今、婚活を考えている方へ心か…

  6. 今晩もプロフ写真撮影同行してきました。今月ご入会の40代男性…