結婚相談所へ入会をご検討中の方へ

結婚相談所へ入会をご検討中の方へ

こんな風に考えていませんか?

結婚相談所に入るなら、覚悟を決めきゃ!!

もちろん、覚悟を決めたうえで始めることができたら最高ですよね!?でも、人によっては、ゆる〜く始め、少しずつ本気度を上げていく、という方法だってあると思います。

なぜかと言うと、この段階では、ほとんどの方が結婚に対する憧れは持っていますが、具体的なイメージはできていないからです。私なら、自分でイメージできないことを覚悟するって大変です。肩の力を少し抜き、やってみてから考える転職するのでもないし、家を買うのでもない、もっと気軽でいいよ。このほうが、前向きな行動をとれるのではないでしょうか?大事なことは行動を起こすことだから。

あなたが慎重に考えるべきことは、やるとかやらないとかではなく、どの結婚相談所を選ぶのかではないかと思います。なぜかと言うと、個別の結婚相談所をイメージできていない中、悩んでも仕方ないからです。個々の相談所が会員様へ提供するサービスの質&量、料金体系などは一般の方が想像できる以上にもっと大きな差があるからです。

<結婚相談所の選び方のヒント>

ごちゃごちゃ書くと分かりづらくなるので大きく2つだけ書きます。(1)どの連盟や協会に属している相談所なのか?登録会員の質と量が決め手です。当然、質が高いほうが、量が多いほうが効率的な活動になります。(2)カウンセラーとの相性は?活動はカウンセラーを通して行うため、相性がとても大切です。もちろん、カウンセラーの人脈、ノウハウも重要ポイントです。

<自分に合うカウンセラーを知る3つの方法>
①周囲の評判を聞く、知人から紹介を受ける②ブログなど発信しているものを読んでみる③無料相談を申し込み、直接会ってみる。いかがでしたか?

いかがでしたか、お役に立てたら幸いです♪