12月婚活はココ注意!!

本日もブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。

毎月の婚活相談、毎月の感謝

ただ今、会員さんとの12月度定期面談のスケジュールを作成しています。

皆さんが12月はお忙しいのでご希望日程の提出がスローペース顔

私はお一人ずつ毎月お会いし、ご相談を受けることにしています。

婚活中の皆さんが悩み、不安、孤独を抱えていることが多いことを知っているからです。

お互いの顔を見て話すのが一番ではないかと信じ、ずっと続けています。

その際、お一人ずつに十分な時間を確保するため、できるだけ同じ日に定期面談を集中しないようにスケジューリングしています。

私は会員さんが頼ってくれることでエネルギーが湧いてくるので、毎月のことだけど、スケジュールを組みながら皆さんに感謝しています顔

ちなみに、会員さんのご都合を優先するので、今年も年末まで無休で営業するよ^_^

さて、今日は日頃の感謝をブログ記事にしようと思ってるんだけど・・・何にしようかな?

婚活を頑張ってるけどなかなかうまくいかず、ブルーな気分になってしまっている方がいらっしゃると思いますので、そういった皆様にすこしでも明るい気分になってほしいと願いながら書くことにいたします。

婚活テンションMAX?!

皆さんのお悩みはそれぞれなのですが、大体こんな感じでご相談にいらっしゃることが多いです。

「出会いがなくて焦っています。。すぐにでも結婚したいので、真剣な出会いをするなら結婚相談所が一番だと思って来ました。」

「婚活苦手なので、色々アドバイスを受けながら、お見合いで結婚相手と出会って結婚するのが婚活成功の近道じゃないかなと・・・」

知っていますか?

11月〜12月は全国的にも婚活がすごく活発になるシーズンなんですよ。

それは、なんとなく人恋しくなる季節だし、クリスマスがあって、年末を迎えるからですね〜

一年12ヶ月で見ると、婚活ハイシーズンは・・・

関東は1月、5月、10月、11月、12月です。

全国的も大体似たようなもんじゃないかな?!

いずれにしても、今は全体的なトレンドとしてホットなタイミング!

 

婚活ナイーブ?婚活疲労?

12月はホットといえば、そうなんだけど・・・

じつは12月婚活には一つの特徴があって・・・

一年でもっとも「焦り」を感じてしまう月なので、どうかそこに気をつけていただきたいのです。

できるだけ、ガチンコにならず、肩の力を抜き、婚活ナイーブ、婚活疲労をスルーしましょう。

今がそういうトレンドの真っ只中にあることを客観的に知っているだけで、自分だけじゃないだ〜って、少しだけ落ち着けないでしょうか?

日頃、婚活している皆さんの心理状態は「期待」と「不安」でいっぱい、コインの表裏の関係です。

12月は良くも悪くもシーズン的にコインをでかくするような、そんな世の中のムードがプンプン

ついつい焦ってしまいます。

 

自分を追い詰めていない??

気がついたら、自分を追い詰めてはいないですか?

追い詰めてしまって落ちこんではいないですか?

大丈夫?

なんでもそうだけど・・・焦ったからって好転するということはないから、心を少し整えましょうね〜

 

ひとつ問いです。

本当に大事なこと、一番大切なことって、すごくシンプルじゃない?

幸せな結婚をする!

じゃない??

今は原点回帰!

 

いつまでにとか、何ヶ月間で!!とか・・・、それが一番大切なことじゃないよね?

幸せになれる相手と出会って結婚する!

そのためには人それぞれで長短はバラバラだけど、時間が必要!

 

12月は世の中のムードでつい焦ってしまって、自分を見失ってしまうことがよくあるので心配しています。

クリスマスも年末は来年もくるんだから、今年のぶんはカンケーねー!!って。

良くも悪くも時間は止まることがないから、あっという間に通り過ぎちゃう。

 

大丈夫!だいじょうぶ^_^

大丈夫です!!

例えば、結婚相談所の場合なら、出会うまでの時間こそ人によって長短あるけど、この人!っていう相手に出会ったら、大体2〜4ヶ月ぐらいで、あっと言う間に結婚が決まるんです。

ということは?!

コツコツ続けていれば、いつだってどんな時だって、その日から2〜4ヶ月後ぐらいには結婚が決まる可能性があるっていうこと。

これほんと!!

「正直、結婚無理ですよね??自分自身、ぜんぜん結婚できる気がしていないんですよー」

無料相談で初めてお会いした時、こんなことを言って、無防備な私を宇宙まで打ち上げてくれた人がこれまで何人かいましたけど顔、しばらくして目的を達成し、ご卒業になっています。

 

「始めてから、もう○ヶ月も経った。」

「○○まで、あと○ヶ月しかない・・・」

こういうのは一旦スパッと手放しちゃって、良い相手と出会うための行動へ一点集中したほうがよくない?

そうほうが視野が少し明るくならないかな!?

気分を変えたほうがずっと楽にならない?

沈んだ表情のあなたと明るい表情のあなた、人が見てどちらが魅力的に見える??

自分らしい状態こそが一番強いのだから。

そもそも婚活は自分(の人生)のためだから、他者やムードに振り回されなくっていいんじゃないのかな?

 

スピード競技じゃない

同じことを達成しようとしても、達成までに掛かる時間は一人ずつは違います。

婚活をマラソンに例えてみると・・・

無理に2時間台で走らなきゃ!!とか勝手に決めてプレッシャーで潰れてしまうパターン

自分のペースで少しくらい時間が掛かったとしても最終的にゴールできるパターン

その後の人生を豊かにするのはどっちでしょう?

自分にとって必要となる時間(距離)を走り通すことができるかどうか?セルフマネジメントこそが勝敗を分けると思います。

セルフマネジメントができれば、その人の婚活はかならずゴールします。

幸せな結婚をする!!

皆さんにできるだけ痛みの少ない婚活をしてほしいと願い、いつもずっと考えています^_^

 

「急ぐ」と「焦る」

じつは、今年、当社では会員さんの努力の結果、活動期間6ヶ月以内のスピード成婚が何件も何ヶ月も続いています。

とても良いことです。

だけど、あくまで結果です。

皆さんとの活動過程で一緒にやってきたことは幸せな結婚をする!!への一点集中です。

平素、当社が行なっている婚活サポートは「スピード婚活」×「ぜんぶ安心料金」(キャッチフレーズ)です。

もしかしたら、今日のブログ内容と当社の優位性「スピード婚活」という婚活スタイルは趣旨が異なるものですか?というご質問を受けるかも知れませんが、そうではありません。

今日のブログ内容と「スピード婚活」という婚活スタイルは別物ではなく、正しくは一体不可分のものです。

急ぐと焦るは似て非なるもの!

急ぐのはいいけど、焦るのはダメです^_^

2018年12月の一ヶ月間、皆さまが少しでも穏やかな気分で、楽しんで婚活できることを切に願ってペンを置きます。

あなたが良縁に恵まれますように!!

 

 

↑↑画像クリックで「成婚者インタビュー」へ

 

新橋・湘南マリアージュ38

❤︎マリアージュ38新橋 (東京都港区新橋3-9-10 天翔ビル1006)

❤︎マリアージュ38湘南 (神奈川県茅ヶ崎市南湖3-4-40)

<お問い合わせ>

◎代表電話:03(6260)8735

◎メールフォーム:24時間受付メール

◎メルアド: mariage38@mind-mining.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一年以内成婚率75%の結婚相談所|マリアージュ38ブログ

  1. 成婚までの活動期間って、大体どのくらいですか?日頃よく受ける…

  2. 一つでも多く魅力を見つけ、それを言葉で伝える、自信を育てるこ…

  3. 私いけないこと言った?女性特有の 婚活ストレス を回避し、幸…

  4. 女性会員さん(44)がご成婚しました!婚活で一番大切な事、真…