マリアージュ38は小さな結婚相談所だから、大手結婚相談所だとできないことができちゃったりします!!

結婚相談所 マリアージュ38
一年以内成婚率75% 平均8か月

今日のブログでは、ある40代男性会員さんのリアル話を書きます。(というか、私のブログはリアルオンリ〜)

シンプルだけど大切なことなので、お読みいただき、今後の婚活に活かしていただけたらと思います。

大手結婚相談所からマリアージュ38へ

彼はこれまで楽天オーネットさん、パートナーエージェントさんで活動し、三度目の場所として当社マリアージュ38へご入会となりました。

以前の大手結婚相談所二社での活動はそれぞれ一年間くらいだったそうです。

何度かお見合いを経験したそうです(二社合わせて10数回??)

途中、一度だけ仮交際へ進んだようですが、二度目のデートでお相手から交際終了を告げられたそうです。

その後、どうしたら良いのかも分からないまま、しばらくダラダラと・・・・

ここまでは正直よくあるパターンです。

上記二社から当社へ移ってくる方はよくいらっしゃるからです。

当社は個別サポートを得意とする小さな結婚相談所ですが、東京と神奈川を主要拠点としているから??よくかぶるなあと思います。

まあ、それはそれとして・・・

真面目に婚活しながら、結果が出ない??

彼と無料相談でお会いした際の印象は「結婚に対する考え方もちゃんとしているし、仕事もきちんとしている男性」でした。

ただ、実は「あっ!」と思った点が一つ、それも婚活をする上では重大な問題点が・・・

なんだと思いますか??

重大な問題点、それは清潔感です!

 

中でも目につく部分として、がとても・・・××××

男性の皆さん知ってますか?!男性の手は女性がよく見る部分の一つですよー

「手が好き」という女性は結構多いです。

以前、当社の女性会員さんにも、自称「手フェチ」という方がいました。

彼の手を見た女性は「触られたくない」「手を握るなんて無理」と思ったのではないでしょうか?

なんとなく表情こそ微笑んでいる女性が内心ドン引きしている姿がイメージとしてすぐ頭に浮かんできました。。

女性から「生理的にちょっと・・・」と言われる男性は、女性の目をちゃんと意識することなく過ごしてきたから(ごめん!)、ものすごく現実的な部分に落とし穴があっても気づいていないことが多いと思います。

ちなみに、いわゆる大手相談所は個別面談を重視していない(行っていない)ので、こういう致命的な部分があっても指摘されることは少なく、ご本人は気づかずそのままということがよくあるようです。

もちろん、大手相談所には大手相談所の経営方針、サービスがあるので、他社が勝手にどうこう言うものではありません。

ただし、言えることはしばらく真面目に活動しながら結果が出ないということはなんらか原因があるということです。

そして、その原因を知ることがなければ、修正することができなければ、怖いことにいくら頑張っても先へは進めないということです。

会員さんにとって大切なことはきちんとお伝えします!

私はご自身の未来のために頑張るすべての会員さんをリスペクトしています。

だから、会員さんにとって大切なことはきちんとお伝えいたします。

「清潔感」

 

ここは私がきちんとお伝えしなくていけない部分だとピンときました。

正直言いにくいことでも、ご本人を思えばこそ言わなくちゃいけないことってあるのです。

まして、このようにすぐに具体的なことが見つかるなんて、ご本人にとってすごくラッキーなはずです。

清潔感なんて、ご本人が気づき意識するようになれば、ファッションと並んでもっとも改善しやすい課題です。

少しの努力で女性の反応がガラッと変わる即効性が期待できます。

 

もともと素直な性格の彼は、男同士ということもあって、私のアドバイスをサクッと聞きいれてくれました。

手をきれいにする意識を持ってからは他にも気が回るようになったのでどんどん清潔感が出てきました。

今はもう清潔感の面で、女性から門前払いされることはないはずです。

 

そんな彼の成婚が決まりましたーーー、とか書きたいくらいですが、残念ながら、今からが彼の本番の婚活です!

現在進行形のため詳しく書けませんが、順調進んでいるので本当に楽しみです!

お見合い、仮交際、真剣交際、プロポーズ、いつも清潔感!!

さて、男性の皆さん、清潔感は大丈夫でしょうか?

髪の毛、ひげ、手、口臭、など身体的なこと

シャツ、パンツ、靴、メガネ、バッグなどのファッション

清潔感で門前払いなんて、男性ご自身にとっても、女性にとっても残念すぎです!

自分視点ではなく、女性の目で見て清潔感があると言えますか??いつも以上に厳しい目で総点検してみてくださいね〜

もし、どこをどういうふうにチェックしたらいいのか分かんね〜〜という方がいらしたら、私からセルフチェック表を差し上げますのでお気軽にご連絡ください。

 

良いとか悪いとかではなく、結婚相談所によって、カウンセラーによって、出会いのチャンス、交際発展のためのサポートはずいぶん異なると思います。

他にも、2018年当社へのりかえた好事例として√のりかえ3か月で成婚退会した男性がいらっしゃいますので合わせてご覧ください。 

ただ今、マリアージュ38ではのりかえ割キャンペーン実施中です♪

男性女性問わず、ご興味のある方はぜひご連絡ください!

結婚を願う皆様を本気で応援しています♪

 

恋愛・婚活に関する相談をお受けしています!

当社での活動を前提としないので、どなたでもお気軽にご予約ください!

>>60分間 恋愛・婚活相談

 

新橋・湘南の結婚相談所    マリアージュ38

◎男女で異なるサポートカラー

◎スピード婚活×リーズナブル料金

マリアージュ38 綿貫 直樹

 

▶︎マリアージュ38ホームページ

お得なキャンペーン実施中〜

 

お問い合わせはこちら

一年以内成婚率75%の結婚相談所|マリアージュ38ブログ

  1. オトナ大作戦٩( ᐛ )وまる①

  2. もっと楽しく、ストレスフリー

  3. 成婚までの活動期間って、大体どのくらいですか?日頃よく受ける…

  4. 結婚相談所 提出書類 独身証明書 について

  5. どうしてスピード婚が続出するのか??それにはちゃんとした理由…

  6. いけないこと言った?婚活ストレスを回避し、幸せな結婚 へ