プロポーズ準備編「指輪なんて買ったことないです」プロポーズのためのマリッジリング購入に同行しました。

幻想的!!すっごい桜🌸の名所みつけました!! ・

グランドプリンス高輪(の裏庭)

プロポーズ準備
先週末のことですが・・・
会員さんのプロポーズに向けたマリッジリング購入に同行しました。

え!?

って思うかもしれませんよね…

「買いたいのですが・・・
 指輪なんて買ったことないです(汗)」

ということで・・・

会員さんのお困りごとにはでとにかく対応!!がモットー

それから、ちょっとウズウズしました。

じ・つ・は、私はルース(特にダイヤ)に詳しいのです。

20代後半の頃の話ですが・・・

真剣勝負!

アラブひげの豊かな方々やビジネス上手なインド人から

ルース(主にダイヤ)の買い付けをしていました。

1対1、ピーンと張り詰めた空気の中

袋からばさっと、、

ダイヤの山をピンセットでざっざーっと平らに広げます。

一つずつピンセットでつまんで10倍ルーペでのぞきみる。

なめられないように頭フル回転のフリをして(バレバレ?)

電卓バチバチと叩いて無言で渡す。

その後、クリアーボタン、バチバチ!電卓だけ2、3往復

これは遠い昔の想い出ですけど・・・

今でも鑑定眼は衰えていなかった。

なんたって、ルーペを使うから視力低下も関係ないしーー^o^

今回、信頼できるショップを予約していたこともあって
会員さんはとても良いダイヤを購入することができました。

カラー、クラリティー、カット、カラット

すべてバッチリ!!

女性の指輪サイズが分からないため、サプライズをするため、
プロポーズ用リング(※)を作ることにしました。

※リングがキーホルダーのワッカのようになっているので広げる、しぼるができます。
プロポーズのときだけ使い、後日、一緒にリングを選び、ダイヤをセットし直します。

できあがったら、いよいよその時がやってきます!!

女性が感動する姿が目に浮かぶようです*・・*:.。..。.。..。.:*・・*

とても楽しみです(^_-)

一年以内成婚率75%の結婚相談所|マリアージュ38ブログ

  1. 結婚運上昇!!婚活成功を祈願してきました。

  2. 嬉しい報告♪35歳シングルママさんが真剣交際へ!!

  3. 嬉しい報告② 今度は41歳男性会員さんが真剣交際開始!!

  4. 成婚報告|30代女性会員さんが年下男性とご成婚です!!只今、…

  5. ご成婚女性が結婚式を挙げました!/ポジティブ?!ネガティブ?…

  6. 2020第一弾!37歳女性会員さんが真剣交際へ|あとちょっぴ…